Syleir’s note

2020.4.1より統計検定やE資格の勉強の進捗を報告しています。統計検定準1級、E資格、G検定取得しました!当ブログへのリンクはご自由にどうぞ。

MENU

【ノリで作曲してみた】YouTube初投稿しました!【チャンネル登録お願いします!】

経緯

YouTube、1回くらいあげてみたかったんですよね。っていうのは建前で、世の中には著作権というものがあり、あとは好きにこねくり回せる曲と楽譜が欲しかったんです。いい曲もそんなにないなということで作ってみたらいいんじゃないかと思って作曲してみました。色々な記事案があるのでこれからおいおい消化していきます。

音楽理論は1mmもわからないので怒らないでください。

思ったよりいい曲になったんじゃないかなって思っています。今後の色々解説動画はBGM全部これでいいのが一番嬉しいです。

リンク

youtu.be

ついでにチャンネル登録して行ってください。音楽でメシ食ってんだっていうのが夢なので目標は登録者1000人です。今なら古参名乗れます。ちなみに多分失踪します。

・この曲を使った記事がこの下にたくさんリンクが貼られる予定になっています。待っててください。

 

 

制作秘話

・サムネイルが一番時間かかった話

バイオリンとビオラを描いて色塗って枠描いて文字入れてってこんなに大変なんですね。世の中のYouTuber全員尊敬しています。

・所要時間について

2分の動画ですけど作って出すまで8時間くらいかかってる気がしてます。毎日投稿しているYouTuberを本当に尊敬しています(2度目)。作曲家はもっと尊敬しています。みんなサブスクですぐ音楽を消費するのよくないと思います。円盤を買おう。

・なんで2声なの?

音楽理論がわからないからです。2声ならベースがなくてもなんとかなるし、コード進行もわからなくでもなんとかなります。と言いつつ今後の企画の都合もあります。

・なんでハ長調なの?

臨時記号が読めないからです。嘘です。今後の企画の都合(ry。

・その繰り返し必要?

今後の企画の(ry

 

 

地味に色々考えてこの構成になっています。いつか伏線回収します。

最後に

今日の記事は内容が特にないのでこれで終わりですが

【統計検定準1級】自分のスキルセット、使用教科書について - Syleir’s note

この記事の次くらいに時間がかかってます。生産って大変ですね。感想を聞かせてくれたら泣いて喜びます。コメント欄があるのでぜひ。