Syleir’s note

2020.4.1より統計検定やE資格の勉強の進捗を報告しています。統計検定準1級、E資格、G検定取得しました!当ブログへのリンクはご自由にどうぞ。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 全国医療AIコンテストに出場しました

日本循環器学会学術集会に付随して開催された第3回 全国医療AIコンテストに出場してきました。 コンテストの形式は講演+大会という形式で、講演の方は普段聞かないような内容を聴くことができてとても興味深かったです。AWSをちゃんと勉強しようという気持…

HHKB Professional HYBRID Type-Sを買ったら人生変わった

久しぶりに勉強に関係ないことを。 昔からタッチタイピングができないことが悩みでした。まあキーボードに書いてあったら見ちゃうから覚えないよね。そこで正月に勢いだけで無刻印キーボードを買ってしまいました。 HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印…

E資格合格しました!【9割】

先日、ブログにて受験体験記を書いたE資格(JDLA Deep Learning for ENGINEER 2021 #1)試験ですが、無事、合格していました。受験戦略などは過去記事を参照してください。 受験から発表まで3週間あって、やきもきさせられましたが、通っていて一安心です。 sy…