Syleir’s note

2020.4.1より統計検定やE資格の勉強の進捗を報告しています。統計検定準1級、E資格、G検定取得しました!当ブログへのリンクはご自由にどうぞ。

MENU

「入門 はじめての多変量解析」終了!

入門はじめての多変量解析を数日こなしていました。多変量解析は初習範囲なので、やさしいものがよいだろうということで、この本を選びましたが、式変形が非常に丁寧で、具体例も多く、非常に取り組みやすかったです。多変量解析がそれぞれ何をやっているか、という概念の理解を非常に滑らかに行ってくれるので、とてもありがたい本でした。

 

 

次は現代数理統計学の基礎に取り組んでいきたいと思います。

確率分布の数理的な扱いに慣れていきたいです。

 

現代数理統計学の基礎 (共立講座 数学の魅力)

現代数理統計学の基礎 (共立講座 数学の魅力)