Syleir’s note

2020.4.1より統計検定やE資格の勉強の進捗を報告しています。統計検定準1級、E資格、G検定取得しました!当ブログへのリンクはご自由にどうぞ。

MENU

E資格合格しました!【9割】

先日、ブログにて受験体験記を書いたE資格(JDLA Deep Learning for ENGINEER 2021 #1)試験ですが、無事、合格していました。
受験戦略などは過去記事を参照してください。

受験から発表まで3週間あって、やきもきさせられましたが、通っていて一安心です。

 

syleir.hatenablog.com

得点も
応用数学100%
機械学習92%
深層学習84%
開発環境92%
と平均得点率を大きく上回っての着地でとても嬉しいです。平均して9割近くありそうで、あの難易度帯の問題をこれだけ取れたのは純粋に嬉しいです。

 

特に応用数学機械学習を取りこぼさないようにするという事前の計画通り、高い得点率を達成でき、学習ができたことはこれからの自信にもつながるので良かったと思います。

 

この分野は発展が速いので、これからも取り残されないように日々研鑽を積んで参ります。よろしくお願いします。